2014/12/18

私物に唯一性を




この記事はCPS Lab(ラボライフ!) Advent Calendar 2014 - Adventarの18日目の記事です。
10日目: 残留ダービー0(naoya.6310)
12日目:  Gun Gale Online風のゲームやってるPCがOnline(仮(Tomiki Yokota)

 
CPSは住人が多いです。私物も多いです。私物が行方不明になると、とても困りますよね?
しかし、残念なことに名前が書いていなかったり誰の物か特定出来ない物はどこかに消えていきます・・・・・・たぶん妖怪のせいです。

そこで私物に唯一制を与える方法としてカッティングシートでオリジナルデコレーションする方法を提案します。
こんな感じに飾っておけば誰も間違えることは無いでしょう。

これをどうやって作ったか、その過程をざっくり乗せていきますカッティングシートの詳しい使い方が知りたい場合は他の専門サイトを参考にして下さい。

・用意する物
カッティングシート
デザインナイフ(カッターナイフでも可)
のり(貼って剥がせるタイプだとグッド)
切る対象を印刷した紙
マスキングテープ

・手順
今回は赤と白の二色でグルーミーを切っていきます。


まず必要なサイズに グルーミーを印刷しカッティングシートに貼り付けます。
今回は白と赤のカッティングシートを使います。


白黒なのは色の境を見やすくするためです
次に白い部分になるグルーミーの輪郭を残して切り取っていきます。


白い部分が切り終わったら次に赤い部分を切っていきます。
切り終わったらそれぞれ最初に貼った紙を剥がします

ここまで来たら後は二枚を順番にマスキングテープを受使って貼り付けて完成!



今回はダイナブックに貼りましたが研究室のマイボックスなどに貼ってみてはいかがでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿