2015/01/03

VisualStudio2013の行数表示設定と仮想空白文字の設定

VisualStudioを入れたので行数の表示を行いました。
インストール後多分一回しか行わない設定なのですが、ヴァージョンを変えるごとに設定し直すと思います。ただ毎回忘れてしまいググることになるのでメモとして残していきます。

[ツール]→[オプション]で表示されるオプションウインドウの
[テキストエディター]→[すべての言語]→[全般]
ここにある「行番号」のチェックを入れます。
これで完了

しかし、この時に手違いで「仮想空白文字を使用」にもチェックを入れてしまったため、エディター内のすべての行の未入力の部分に仮想的に空白文字が入っている形になってしまっていて、これに気がつくまですごく不便でした。この設定って何か特をするのだろうか…(゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿